本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らし日常(美味しく食べよう編)

近所のおっちゃんがとりにきていいよとのことで収穫させてもらいました! いちごってキシリトール入っているらしいですよ!(この前子どもの歯科検診に行った歯医者に貼ってあった。笑)キシリトールって木からとるものと思い込んでいたから驚きました!多分…

田舎暮らし日常(虫垂炎手術第2弾編)

虫垂炎の手術が終わりました! 癒着が少しあったとのことでしたが、短時間で終わりました。 私の手術は腹腔鏡で3箇所に穴をあけて、そこからガスを入れてお腹を膨らませて、できた隙間をカメラとかハサミが通って虫垂をチョキチョキしたらしいです(°▽°) 3箇…

田舎暮らし日常(平凡な日々〜水原一平さん編)

菜の花。 きれいぃぃぃぃぃ!!! パッと黄色が映えますよ! 昨年、義理母が買ってくれたベビーカステラメーカー、なかなかの頻度で使っていますが、私のレベルもアップしてきました( ̄∀ ̄)←自己満 もはや毎度の定番となった、チョコチップっ!これは少し冷…

田舎暮らし日常(東西南北編)

この間子どもを寝かしつけていると娘(4歳)が大泣きし始めました。 話を聞くと、 「ママに綺麗なまま(綺麗ではない)でおってほしいのに、ママがお婆ちゃんになっちゃうんが嫌だ」とのこと。 そして自分もおばちゃんになるのが嫌だとのこと。 とりあえず、…

田舎暮らし日常(鶏くじ引き編)

鶏の餌って、もみ殻みたいなやつばっかりのイメージがありましたが、こんなものを混ぜているんですよ! 海で貝殻拾ったり、お正月に食べた牡蠣の殻やカニの殻だったり…! なんでこんなのがいるのか主人に聞いてみると、カルシウムが必要なんだそうです( ´ ▽ …

田舎暮らし日常(モテモテへの道編)

息子(1歳)「ママ来て」 とのこと ※写真は同じ流れを2回繰り返した時に撮影したものです ついていくと 息子「かたいよ〜」 と毛布を上から触りながら、おそらく毛布の下に何かがある事をアピールしてくる。 デュプロ(レゴブロックの小さい子用バージョン)…

田舎暮らし日常(虫垂炎手術編)

今日の10時半から虫垂炎の手術してもらいますヽ(´▽`)/ 今更ですが、1月の入院時から診てもらっている担当医… ファーストインプレッションは「・・・芥川龍之介みたい…!!!」でした。 そして2月も薬を貰いに行ったり、手術前の検査受けたり、3月頭は手術説…

田舎暮らし日常(柑橘類編)

文旦&甘夏と戦ってきました( ̄ー ̄) うちの柑橘類は、きちんと剪定をしていないからとりにくいとりにくい。笑 さまざまな方向へ生え放題の枝達が、ハサミの行く手を阻みまくります! ちなみにこのハサミ、向きによって、普通にチョッキンって切るだけの面と…

田舎暮らし日常(どうすればよかったのかな?編)

子供が就寝予定時間をオーバーして折り紙をしたい(作り上げたい)と、ダダこねだした時の対応が分からず考えていました。(完成させるにはかなり時間を要しそう) 皆さんならどうします? 私って皆さんからすると普通に行動できるであろうことが分からない…