本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らし日常(ベランダで水耕栽培編)

主人がベランダに水耕栽培を作ってくれました! ホームセンターに売っている配管やクーラーボックスに穴を開けてベランダに取り付けるだけという、低コストで完成\(^o^)/わーい これまでに小松菜やネギ、ニラ、レタス系を収穫! 中でも私の大好物、サニー…

田舎暮らし日常☆養蜂、今季ラストはちみつ編

今年は4つの巣箱でスタートしましたが、ひとつは作成した蜂箱にミスが有り巣落ち。もうひとつはスズメバチにやられ、2つになっていました。 収穫した蜂蜜でのトーストやレモンスカッシュ、個人的にお気に入りは食パンです。蜂蜜の保湿力がすごいようで、パ…

田舎暮らし日常(いちご編)

アクアポニックスで4月に収穫した苺の苗をプランターに植えます!! 今年は向きもそろえて(^^ゞ この親株から繋がってきていたへその緒的なのの反対側に実がなるそう☆ 前回の失敗は過去のブログにあります笑 イケパラならぬイチパラ\(^o^)/古っ ちょくち…

適当な鉢植えブルーベリー(失敗しました編)

枯れとる… 枯れとる… 枯れとるやないかぁぁぁぁあ!!! 前回枯れたら枯れたでそれを楽しむみたいな強気発言してみたものの、冷静に考えたら自分が世話を怠っただけや。。。 こんな酷暑の中、地植えなら多少地面に保湿力もあるでしょうが、私は鉢植え。その…