本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らし日常(お茶編)

なんで子どものお茶ってあんなに浮遊物と沈殿物だらけになるんでしょうね?笑 息子(1才9カ月)のコップには、コロッケのじゃがいも、パン粉、米、ふりかけの海苔であろう物体が浮遊&沈殿しています。 公園にうっかり水筒を忘れて行って、現地でペットボトル…

田舎暮らし日常(鈍感編)

以前虫垂炎になったことを書きましたが、病院で診てもらった時にはかなり酷いことになっていたようでした!担当医から「これは酷いんですよ」「◯◯さんのは酷いんですよ〜」と言われ、こくこく頷いていた私でしたが「これは痛かったでしょう?」と優しく言わ…

田舎暮らし日常(病院〜虫垂炎になったYO!編)

1月5日から腹痛が酷く、 6日内科でエコー 9日産婦人科で子宮系チェック 何の腹痛かよく分かりませんでした。 13日の夜、結構痛かったので 16日に再度病院→CT撮影→虫垂炎発覚→田舎の病院では手術出来ないので紹介状GET! と言うわけで、やはり自然たっぷり魅…

田舎暮らし日常(儚い編)

家の駐車場で、死んでいる蜂がよくいる。 死期が迫っているがまだ動ける蜂は、必死に巣から遠くへ行こうとする。どの蜂も巣から離れた場所へ歩いて行く。あれだけ飛び回っていたのに、触ってみてももう飛べない。ただただ歩いて、ひたすら歩いて、みんなが同…

田舎暮らし日常(ベンザブロッ◯編)

子連れの母親が、出先で顔を合わせた知り合いからこんなことを言われる。 「◯◯ちゃん(子供ネーム)目の上、蚊に刺されてんなぁ〜」 ある母親は「そうなんよ〜、昨日寝室に蚊がおったみたいで〜」と返す。 ある母親は「夏は誰でも刺されるもんやから!」と苛…

田舎暮らし日常(クリスマス会)

昨年に開催したクリスマス会!我がこども園では、アデノウイルスに溶連菌、インフルエンザに胃腸炎、と様々な病気が流行しまくり、前日はキャンセルの連絡が止まりませんでした(/ _ ; )ショックでしたが、1番残念なのは楽しみにしてくれていた子ども達自身で…