本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(鶏くじ引き編)

鶏の餌って、もみ殻みたいなやつばっかりのイメージがありましたが、こんなものを混ぜているんですよ!

 

 

海で貝殻拾ったり、お正月に食べた牡蠣の殻やカニの殻だったり…!

なんでこんなのがいるのか主人に聞いてみると、カルシウムが必要なんだそうです( ´ ▽ ` )

カルシウムが足りてない鶏の卵の殻は、薄皮みたいにフヨフヨで柔らかいらしいです。何の為に、再々子供を連れ出して貝殻拾いに行っているのか謎が解けました!笑

そして港町であり海岸たくさんの我が町のおかげもあって、うちの卵の殻はかなり硬めです!(*^ω^*)

この間息子が手に握ったまま転んでしまいましたが、ヒビが入ったくらいで済みました!割ってみる時も明らかに硬いです!!

 

 

 

 

そしてついに、あの楽しみがやってきました!笑

 

 

 

 

分かります?この明らかに大きい卵!!

 

そうです!子供の頃テンションが上がっていた双子卵っぽいです!笑

子供の頃はよく家にあったけど、最近めっきり見ていませんでした!

 

 

双子かな?普通かな?双子かな?普通かな?

と鶏くじ引きです(*´∇`*)

 

 

 

 

見事双子でした!

 

 

 

ちょっとした楽しみをもらいましたね(*´ー`*)

 

 

入院から帰ってくると家の木たちが、盛大に咲き誇っていて、ほっこりうっとりしました(//∇//)



会う度に子育て失敗した。子育てやり直したい。と言われる私ですが、花を見て美しいと感じられたり、移り変わる自然に幸せを感じられたりしてるから、あなたの子育て失敗じゃないよー!私はめっちゃ幸せだよー!

 

と伝えたいけど、そんなことないよ、と返し始めると、否定されたと感じるみたいで、キレられるか、謝っているだけなのに酷い( ;  ; )と悲しみモードに入って話シャットダウンされるかのどちらかで、会話ができなくて_| ̄|○………OMG!(オーマイガ‼︎)

 

いつか伝わるといいねd( ̄  ̄)