本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(モテモテへの道編)

息子(1歳)「ママ来て」

とのこと

 

※写真は同じ流れを2回繰り返した時に撮影したものです

ついていくと

息子「かたいよ〜」

と毛布を上から触りながら、おそらく毛布の下に何かがある事をアピールしてくる。

 

 

 

デュプロ(レゴブロックの小さい子用バージョン)かお風呂でポンのおもちゃでも忍ばせているんやろう、と予測しました。

 

 

 

 

 

 

めくってビックリ。

 

 

 

きゅっ、きゅうりでしたΣ(゚д゚lll)

 

 

かなり意表を突かれました。

これが令和のサプライズ男子!?モテ道!?

この間参列した結婚式では、新婦からのサプライズ、新郎からのサプライズ、新婦父からのサプライズ、新婦職場メンバーからのサプライズ、、、、サプライズサプライズサぷらいずさぷ…とサプライズ尽くしでした!

うちの息子も、未来の彼女の度肝を抜くサプライズ男子になれるかもしれません!笑

 

 

 

 

 

主婦の味方、セリアでぷっくり系とか宝石っぽいシールとかたくさん買いました。

娘が何かデコレーションする時とか、お友達に手紙書く時とかに使えるかなと思って購入。100円といえど、10個買うと1100円なわけですが、ふっと気付くと、娘と息子がただのルーズリーフに貼っているやないかい((((;゚Д゚)))))))

 

 




ただの紙っ切れに何百円分も貼っている…( ;  ; )

と悲嘆モードになりかけましたが、「パパだって太る為だけ(なんならいつも娘にクサイと言われている)のお酒に、娯楽という事で何百円も使っているじゃないか」「ママだって、太って肌荒れするだけのチョコレートやスイーツに何百円も使って、それなのにエイジング気にして、何千円も化粧品に注ぎ込んでいるやないか!筋トレの時間確保しているやないか!」と娘側の立場にたった心の声が聞こえてきて、「シール張りが楽しい」という何の健康も害さない、そして子供にとっては手先を器用に使う、脳発達の学習になるくらいの遊びを止める権利は皆無!という気になり、存分に貼って頂きました。

(袋を開けていない残りのシールはこっそり押し入れに隠したけどwww)

 

何百円かでこれだけ楽しそうに遊んでくれたら安いものですね…!

 

サプライズきゅうりも、私に見せた後食べてたし…笑

 

 

話は変わりますが、名探偵コナン好きから派生して、入院期間に江戸川乱歩の傑作選を読みましたが、めちゃめちゃマニアックな異常者というか変態嗜癖な登場人物が多めの話ばっかりで、ビックリしました!名探偵コナン!シャーロックホームズ!みたいな推理もののイメージで正義感溢れる、ウィットにとんだ、かっこいい感じの話ばかり想像していましたが、変態をよくあそこまで極めたなという驚き!コナンくんの苗字になってるくらいやからポップな感じと思い込んでいました!何でも思っているだけじゃ分からないですね( ̄∀ ̄)

 

何かしてみたいことがある人、しようかやめようか悩んでいる人!!

 

やってみよう〜♩やってみよう〜♩