本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(棚の上編)

先日夏目漱石彼岸過迄を読みました。「彼岸過迄」というこのタイトル、彼岸過迄に書き終えようと思っていたからこのタイトルにしたとのことでした…!

 

タイトル適当過ぎるやろ!と思いました。主人に面白おかしくそのことを話しましたが、少しして自分のブログのタイトルも散々であることを思い出しました。毎度、どうしていいか分からず、本文中から単語を抜き出すのみ。平凡。ひねりの無さ。笑

 

…どうして私って、自分のことは棚の上にあげて物を見る癖があるんでしょうね。

しかも今回の相手に限っては、文学会のディフェンディングチャンピョン、夏目漱石様に対してでした!爆

身の程知らず!

怖い。笑

 

 

 

怖いといえばウチの息子です。

棒に吸い寄せられる性質をもってうまれたのでしょうか…

木の棒。

 

 

園芸用の棒。(馬に乗った戦国武将風)

 

 

短めの棒。

 

 

アルミサッシだって棒だゼ?

 

 

写真はこの程度にしておきますが、ほぼ毎日棒状の何かを持っています。

棒はロマンなのか、棒から強烈なフェロモンが出されているのか、、

 

てぃ先生、教えてー!」

(こんな質問するなんて、てぃ先生の無駄遣いやろ!笑)

 

 

子どもって、一人ひとり全然違うところと、どこへいってもおんなじような事ってありますよね!ウチの家で話題になったことがあるのは、メルちゃんとかポポちゃんの服、全脱がし説!

どのお友達の家へ遊びに行っても、かなりの高確率で(私の場合サンプルが少ないですが実は100%)メルちゃん、ポポちゃんはすっぽんぽんでおもちゃ箱に入っていました。

 

 

 

フロイトー!エリクソーン!ピアジェー!教えてー!!」

(御三方をこんな所で出してきた!笑)

 

 

分からないことが沢山あるから世の中って面白いですもんね!子どもの不思議、もっと探していって、もっと面白がりたいですね!

 

あと自分のことを棚の上にあげる癖に気づき、修正するよう心がけたいな!

 

 

 

 

近所にヤギの赤ちゃんがうまれました!お乳飲んでる姿がかわいい〜!!

 

 

 

声もかわい〜!!

 

 

 

お母さんヤギ、お乳重たそうだけどファイトーp(^_^)q!

人間も色々がんばろー*\(^o^)/*