本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らし日常(コンテナハウスがきたよ編)

家の中の本棚がいっぱいになり、主人がコンテナハウスを書庫にするとのことで、中古のコンテナハウスを購入しました! こんなことになるとは知らずに、私はこれまで自分の本をちまちまブックオフで売り、本棚のスペースを空けていました…ちょっと恋しいよう…

田舎暮らし日常(棚の上編)

先日夏目漱石の彼岸過迄を読みました。「彼岸過迄」というこのタイトル、彼岸過迄に書き終えようと思っていたからこのタイトルにしたとのことでした…! タイトル適当過ぎるやろ!と思いました。主人に面白おかしくそのことを話しましたが、少しして自分のブ…

田舎暮らし日常(どうかどうか)

公園に居てたら4歳の女の子が装飾してくれた! かわいい(//∇//) なんかハワイ気分味わえる( ´ ▽ ` ) ※花はツツジですw 他にも上の服インしているウエスト部分に刺してくれたり、サンバイザーの風通し隙間に刺してくれたりで、華々しい感じにしてくれました!…

田舎暮らし日常(手作り〜孫子編)

この間、義理母が味のしないりんご買ってしまったからジャムにでも何にでもして!とのことで、りんごジャムを作ることにしました。 りんごジャムにするわ!と伝えると冷凍庫にパイシートがあるからそれも使っていいよ!とのことで、アップルパイ製作!! 作…

田舎暮らし日常(医療に興味がわいたよ編)

先日虫垂炎、入院、手術の一連の流れにより、これまで全く興味を示してこなかった医療に対する尊敬が深まりました。 そして単純な私はすぐに↓ ポチりました。笑 予想の倍の分厚さに、一瞬怯みましたが、読み始めるとスラスラ読むことができました!訳者の堀…

田舎暮らし日常(子育て中の朝食編)

子育てしていると、理想とかけ離れた生活になりますよね。 オシャンなランチプレートに、これまたオシャンな食材を、オシャンに盛りつける。そんな朝食に憧れますよね。 最近は100均や300均でもオシャンなお皿も売っているし、、。 女友達とカフェでランチと…

田舎暮らし日常(丸パクリ編)

綺麗な形してるだろ。 ウソみたいだろ。 コンパスなしで作ってるんだぜ。 それで… と、あの名ゼリフを丸パクリしました。笑 自然にこの形を均一に作っていくなんて凄いですよね!定規も分度器もコンパスもないのにぃぃぃいいい!!!! コナン好きの私、コナ…