本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(子育て中の朝食編)

子育てしていると、理想とかけ離れた生活になりますよね。

オシャンなランチプレートに、これまたオシャンな食材を、オシャンに盛りつける。そんな朝食に憧れますよね。

最近は100均や300均でもオシャンなお皿も売っているし、、。

 

女友達とカフェでランチとか、居酒屋でワチャワチャとか、職場の上司にバーでご馳走になるとか、遠い昔の記憶を辿り、せめて家で、ちょっとでもオシャレ感とか可愛い雰囲気とかカフェ気分とか味わいたくなる日があるんです…

 

 

 

 

 

でも現実↓

白身しか食べない子供の残り物の黄身。

 

 

 

下→パンおかわり、ハチミツいるって言われたから、パン焼いて蜂蜜塗ったのに、一口かじって(左側中央)残り物と化した食パン。

 

上→アップルパイ焼いたけど、中のリンゴジャムだけほじって食べられ、パイ生地だけになった残り物。

 

 

せいぜいこれが私の朝食ですよ_| ̄|○

オシャレとか1000年早ぇぇええ!((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

しかし!!そんなオシャンLifeと程遠い生活をしている主婦に朗報なのが、あのテニス界のスーパースター、芝の貴公子、ロジャーフェデラー様も「朝食は何を食べているんですか?」とテニス少年からの質問に対し、「子供の残り物とかかな」と答えていたんっスヨ!!!

 

 

 

…残り物…!!!私と一緒………!(絶対一緒にしたらアカンやつ)

 

 

 

 

ジョコビッチ様は、徹底的にグルテンフリーで、チーズやカフェインをやめて、ザ、オーガニックで(詳しくは書籍「ジョコビッチの生まれ変わる食事」で!)最高のパフォーマンスを発揮している中、フェデラー様の子供の残り物食べながら王者Lifeしてました説には、より敬意を示さざるを得ません。笑

それと同時に、なぜか田舎の冴えない主婦が、残り物を食べているという1点のみで親近感を覚えるという謎の現象まで発生しています。

残り物で王者になる技術力、全く違う世界のおばさんにも希望を(何の?w)与えてくれる謎のパワー、あらゆる点でやっぱりロジャーフェデラー様はすごいですね!

 

 

 

 

 

本日の息子。↑

 

ビックリするぐらいボロボロさせて食べているけど、ロジャーフェデラー様宅も、双子が2組の子どもが4人おったそう!(今はだいぶ大きいやろうけど)きっとお菓子ボロボロなんか当たり前だったよね!と、得意の妄想力を発揮して都合よく捉えています。笑

 

 

 

 

いつかママ友と可愛いカフェで無駄話いっぱいしながら、まったりランチしたいなぁ〜と思いながらも、バタバタワチャワチャハチャメチャな、子どもと過ごせる毎日が楽しくて幸せなのです( ´ ▽ ` )