本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らし日常(養蜂ミツバチvsスズメバチ編)

ちびっこ軍団(ミツバチ)が勝利したようです!写真で見ると体の大きさ全然違うなぁ〜 みんなで力を合わせて戦い、巣を守ったんやな(/ _ ; )ジーン こういう時ミツバチは年寄りから戦いに行くらしい!本当によくできてるなぁ〜。。 こんなの見ると小さな力の…

田舎暮らし日常☆おっちゃん編

この間、下の子をベビーカーに乗せ散歩していると、後ろから大きなトラックが来ている。道の脇へ避けたところトラックは減速、こちらへ寄せてくる。。。 とても大きなトラックがよってきたので一瞬怖さを感じながら運転席の方へ顔を向けると 「死んだかぁー…

田舎暮らし日常☆雑草編

最近道端にかわいい花が咲いている! 写真じゃびっくりするくらい伝わらないけど、暑い散歩中にこの雪のようにふんわり小さく丸い真っ白な花を見るとなんだか涼しい気分になって、好き。小ぶりなところも好き。 若い頃はガーベラにひまわりに薔薇!みたいな…

ラダーシリーズレベル3 ヘレン・ケラー/マーガレットリヴァースミクー を読んだ

小学生の時、ヘレン・ケラーって三重苦の中学業に励んですごい!って思っただけだったけど、今はヘレン・ケラーの本と並べてアン・サリバンって本を置いたらいいんじゃないかという気持ちになっている! 思えばいつだって偉人はすごいんだけど、その偉人の周…

適当な鉢植えブルーベリー(久々)

出産や他のことに意識が向きブルーベリーのことを全く書いていなかった! これは確か5月あたり これは確か7月あたり めっちゃ美味しかった〜( ´ ▽ ` ) ブルーベリーってとうもろこしと同じで、収穫した瞬間から糖度が落ちていくとかいう噂があるけど、本間に…