本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らし日常(心境編)

娘がばあばの家に行きたいとのことで、今週の土曜日は私の実家に帰ることにしたのですが、なんだか気分が上がらずどんよりした木曜日のスタートを切っていました。 吐き気と食欲減退ありでしたが、持ち直し、乗りこえましたd( ̄  ̄) なんて親不孝なこと思う…

田舎暮らし日常(食ーShoku ー編)

タイトル、かっこつけて映画風?にしてみましたが、いたっていつも通りのブログです。笑 岡崎黄斑はこんなに大きくなり、ついに卵を産み始めました! 今日はこんなにとれました!(昨日の卵も混ざってると思いますが) 卵を産み始めると1日1個とれるものと思…

心配だ

遠野なぎこさんが心配だ。 YouTubeでたかまつななチャンネルや街録チャンネルに出演されていたけど、すごく痩せられていた。 遠野さんの幼少期を聞くと、子供の頃から母親に殴られ続け、そしてバケツを投げられる。鼻血と涙を落としたら汚いからそのバケツを…

田舎暮らし日常(日常にスパイスを編)

4歳に娘が子ども園に行く前に「今日パンツ2枚履いて行っていい?」と聞いてきました。 とりあえず「2枚履いて行ったら、トイレの時とか1枚だけ下ろして1枚履いたままオシッコしてしまったら、濡れてしまうから1枚でいいんじゃない?」 と適当な誘導をしてみ…

田舎暮らし日常(悲報編)

全盛期には4箱になっていたミツバチの巣ですが、スズメバチにやられたりやらで2箱になっていました。そして先日、死んでいるミツバチがやたらに多いなということで、確認すると、また1箱お引越しされていました。。。 という訳で我が家のミツバチの巣はつい…