本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超バカの壁/ 養老孟司を読んだ

やっぱり養老先生の本はめちゃくちゃ面白いなぁ。 何でも自分が正しいとか、聞いたこと、見たものが全て正しいと思っているのが、そもそも間違いだよな。 自分が正しいなんてことは全くもってありえないのに、なぜかそれ前提で物事を処理していく自分が居る…

ラダーシリーズレベル3 アラジンを読んだ

なんか前回の「こころ/夏目漱石」より、読みやすくなってるー(゚ω゚) 同じレベル3なのに!!もしかして少し読むレベルが上がった!?(*'▽'*) それとも、童話になっているくらいの話やから単純に読みやすいのかな… とかとか期待と疑いを持ち合わせながら読み進…

田舎暮らし日常(養蜂?編)

昨年、主人が春の分蜂のタイミングで運良く蜂が入らないかと蜂箱を設置! 見事に失敗、、と思っていたら、秋に入ったようで(放置していた為、正確な時期は不明。父が近くの木を切りに行った際発見!)そこからお世話と観察をしてる。おもに主人が。 久々に…

学研英検準2級をたった7日で総演習の弱点発見模試をした!

❶12/20 60 ❷5/5 100% ❸4/5 80% ❹4/5 80% ❺(筆記) 自分で採点の判断が難しいから割愛 ●(リスニング)28/30 93% トータル 82.6% トータルで90%を越えることが当たり前になってきたら、実際に試験受けたいな。 とりあえず今後は ○ラダーシリーズレベル3…