本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(卵の違い編)

2羽いたうちの1羽はすでにブログで書いていた通り卵を産んでいましたが、もう1羽も産み始めました!やはり先から産んでいる鶏の卵の殻と比べると色が薄めです!

これも日毎に色、大きさ、味など安定していくそうです(*^▽^*)

 

 

まだ成長中の岡崎黄斑も大きくなってきているので、今後が楽しみです!

小屋から出してやると、足で土を掻き掻きしてツンツン嘴でつつきます。多分ミミズとかを探しているっぽいです!食べるための運動、、、いいですね( ̄▽ ̄)

コンビニでピッと買えばお菓子が買える我々とは違います!!

 

 

こうして小屋から卵をとってくるたび思うんですが、鶏の身体から毎日1個産み落としているものを食べてるんやなぁ〜と、、、「頂いている」っていう気持ちが強くなります!

牛や豚の肉ももらってるもんなぁ〜。分かりきっていたことですが、鶏が近くでいるようになって、よくそう思います、、!

私の卵なんて、自分の子供産んだ時の2回しか使われていないし、それ以外は誰の食べ物にもなっていない。

ホロコーストの時は強制収容所にいた人達は食べるものがなく、人の死体、元々飢餓で贅肉がないので性器をナイフでくり抜いて食べている人がいた、とビクトールフランクルの夜と霧で書いていたのとか、cannibal(人喰い族)とか除いたら、人は食べ物側になってない!

昔やと、生き物はみな土に帰るみたいなこと言われてたと思うけど、もし私が明日交通事故とかで死んだら、多分火葬してくれそう。やから屍がカラスの餌になることも、土で私を分解するためのバクテリア的なんが増えて、結果それが草木の栄養になるみたいな流れも無さそう。

ミミズは鶏の餌になってるし、その他諸々とサイクルの中におって、ミミズ自体は虫の死骸とか排泄物食べて、、、

ライオンキングみたいなこと言い出しますけど、サークルオブライフって感じ…の中人間だけめっちゃ浮いてる感!!笑

皆が地球マークの服着て手繋いでマイムマイムしてる所、1人後から別の服着て遅れてきて、かごめかごめにしよや!もちろん私真ん中な!ってでーんっておるようです!笑

サークルオブライフガン無視!

 

長くなりましたが、色々頂いているんやなと実感がわいていることを記しておきます(*^▽^*)