本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(鶏編)

家康の岡崎と信長の名古屋とどっちがいいー?

とか主人が言い出したので何かと思いきや、新たに増やそうとしている鶏の種類でした。

名古屋コーチンってよく聞くよなぁという話はしたものの、岡崎横斑は黒なんやっていうアピールに押され(笑)岡崎横斑っていうヒヨコがやってきました!

 

 

新メンバーのおかげで、いつも「サインお願いしまーす」と「ありがとうございましたー」の2種類しか言わん郵便局のおじさんが「なんかピヨピヨ言うてますけど…」って初めて別の言葉を発しました!笑

送り主はピヨピヨカンパニーってなっていて、社名が可愛いなと思いました!笑

 

ちなみに先からいる鶏はまだ卵は産んでおりません!

でも鳴き声が明らかにコッコっていう、あの鶏の鳴き声に変わってきています!

ひよこは見事にピヨピヨということにも驚きです!!

 

 

正直なところ、はじめ主人が鶏飼いたいって言いだして休みのたびに小屋づくりし始めた時は、子育てでバタバタしてるのに、、今バタバタした生き物(鶏)飼わなくてもいいんちゃうかとか思ったこともあるんですが、(さらにはあまりにも小屋づくりばかりするのでイラっとした事もあるw)こうやって生き物がやってくると子供達は大興奮の大喜び!!上の子なんかはすごく細部まで観察していて、今となっては主人が言い出さなければこんな機会を子供達に与える事もできなかったよな〜と感謝(*^▽^*)

そしてみんなが自分と同じ事やりたくて自分と同じ考えでは、ろくなことないよな、もっともっと自分と違うものにマインドオープンにいきたいなと思いました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

最近は下の子の寝かしつけで、夜自転車や散歩してるのですが、月ってめっちゃ明るいんですね!初めて知りました!←月はアンタが生まれた時からあるよ。笑

星も本当にキラキラ煌めいているんですね!ただの点と思っていた自分のノーロマンチックさが恥ずかしい。。。

これも田舎やからよく見えているとかあるのかなぁ??

月が本当に綺麗。

 

英語の教師をしていた夏目漱石は、I love you を私はあなたを愛していますと訳した生徒に、そんなものは月が綺麗ですねと訳しておけと言ったそうですね!

く〜っ

 

話が脱線しましたが、月に例えたものとか関連の歌とかっていっぱいありますもんね!ミルク饅頭月化粧とか(笑)ちょっと月ブームが来そうです!笑