本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(悲報編)

全盛期には4箱になっていたミツバチの巣ですが、スズメバチにやられたりやらで2箱になっていました。そして先日、死んでいるミツバチがやたらに多いなということで、確認すると、また1箱お引越しされていました。。。

という訳で我が家のミツバチの巣はついに1箱となりました。蜂蜜Lifeがどれほど恵まれていたか。

 

いなくなっていたミツバチ軍団のがらーんとした箱を見て、、、あくる日帰宅すると、妻子が荷物と共に消えていて、空っぽになったアパートで1人茫然とする男の人の気持ちを体験したような感覚になりました。笑(絶対そんなもんじゃない)

Maroon5のOne More NightのMVみたいな感じです。笑

 

 

思えば鶏が卵を産んでいない頃、まだかまだかと毎日卵を確認している時は、

(このドアとこのドア)

異国の地へ出稼ぎに行った夫からの便りを待つ田舎町の淑女気分を味わいました。笑笑

 

 

こんなことが浮かんでくるおバカな私ですが、鶏ちゃんやミツバチちゃん達には、卵や蜂蜜だけでなく小説のワンシーンに入れる体験を提供してもらっています!笑

ありがとう!!(*≧∀≦*)

 

 

どこでもドアみたいな色ですね。

 

 

小説といえばこの間、ヘミングウェイ老人と海を読みました。素晴らしく良かったです。そして1箇所、小説全体の感動とは別でおもしろかったのが、老人が女性を海に例えていたことです。

 

老人はいつも海を女性と考えていた。それは大きな恵みを、ときには与え、ときにはお預けにするなにものかだ。たとえ荒々しくふるまい、禍いをもたらすことがあったにしても、それは海みずからどうにもしようのないことじゃないか。月が海を支配しているんだ、それが人間の女たちを支配するように。老人はそう考えている。

 

なんかホルモンバランスの事言われているみたいで、多分今ほどホルモンバランスとか更年期とか言われていない昔っから、こんな表現されてるのがなんか面白かったです!

 

この前男性と女性の1ヶ月のホルモン周期グラフみたいな画像を見ましたが、男性は線が真横にピシッと1本あるのに対し、女性は4本の線が取っ替え引っ替え乱高下していて、その違いに驚きました(*⁰▿⁰*)

興奮気味に主人に、男の人って真横線1本なんやなぁ!?急に自分でも止めれないくらいの食欲が湧く日とか、いつもは気にならないことにイライラする時間とかないの!?と感動混じりに聞くと、「ないかな」とのこと!

す、すげー!!!

そしてホルモンもすげー!主人曰くホルモンって化学物質やから!って。

確かに薬なみですよねきっと!笑

 

ホルモンが乱高下しているから悪いとか、横一本線だから変化がないとかじゃなく、ホルモンをうまく味方につけてコントロールして、なんなら良い風に使えるくらいになりたいなと思いました。

 

そして話は逸れましたが、やはり名作はとても良かったです( ´ ▽ ` )

ヘミングウェイの言葉がスラっと出てくる人に憧れるな。なりたいな。笑