本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(もぐらゲットだぜ!)

水路にもぐらが溺れていて脱出できなさそうだったので、パパがすくって逃してやりました!

 

初めて実物を見ましたが、本間に土をほりほりしやすそうな手ですねぇ( ´∀`)

網をひっくり返すと2秒くらいで土の中へ消えていきました!!はっはえぇ!!!

ものすごいスピードでした!さすがモグラ!笑

土の竜って書きます!潜ることを生業にしています!笑

と興奮してしもた。。笑

 

 

1枚目の写真には便所スリッパを履いた私の足が写っていますが、家族はじめこの辺の近しい人たちは、この便所スリッパのことをベンスリと呼んでいます。小学校とか体育館とかでしか便所スリッパを履いたことがなかった私は、嫁に来た時、このスリッパが家にあることに驚きました。また愛称として、ベンスリと呼ばれ、絶大なる信頼感を得ている様子に少々疑問を感じていました。しかし、川通いをするようになり、すぐにベンスリのポテンシャルに魅了されました!!

 

土手を下る時は滑らないし、川の中ではビーチサンダルみたいにひっくり返ったり、水に抵抗したりすることなく、スルリスルリと水を抜けさせていく。

マリンシューズのように小石が入り込むこともなく、枯れ木を踏んでも刺さらない。

 

もはやベンスリ最強説!とまではいかんけど、思ってた以上に優秀。

 

ただ、ケツメイシのryoさんのブログによると、夏フェスのステージ(めっちゃ暑い)でリハーサルをしていた時にボーカルの亮二さんのベンスリが溶けていたそう!∑(゚Д゚)

あと私が行ってるような浅い緩い川じゃなくガチ川行く人は絶対本格的なやつがいいですよね。。。

 

と言うわけで、ベンスリのポテンシャルは思っているより高いという話に留めます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

少し前に娘から、幼稚園のお昼寝用に冷感の布団が欲しいと言われ、しま◯らでサンリオの冷感お昼寝ケットを買ってやりました。キャラクターの顔のポーチ付きで布団を畳むとそのポーチに収納できるお可愛な商品でした。

 

33歳、もはや自分の物をあまり買わなくなった(買えなくなったなのか…?笑)オバさんには、このキャラクターのモフモフポーチ付きお昼寝ケットの買い物が嬉しすぎ、娘に対して「めっちゃ可愛いなぁ〜、ままにちょーだい〜」とか言うてました。娘は「いーやーだっ!」とか「ママは自分の買いよ〜」とか言うて、付き合いたてのバカップルがイチャつくような感じでやり取りしていました。歓喜の世界に浸り「あぁ〜このモフモフが気持ちいいよなぁ〜、う〜んたまらん〜」とか続けていると、突如娘(4歳)が真顔になり、「はしゃぎすぎやろ。」と一言吐き捨てて、別の遊びをしに立ち去りました…笑

猛暑の中、一瞬冷たい風を感じた気持ちになりました。。

1人で盛り上がっているおばさんほど鬱陶しいものはないですよね。。(^◇^;)笑

 

 

自分の姿を冷静に捉えなくては…と思いました。笑

子供は本当にいろんな気づきを与えてくれる存在ですね。笑