本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(日常にスパイスを編)

4歳に娘が子ども園に行く前に「今日パンツ2枚履いて行っていい?」と聞いてきました。

 

とりあえず「2枚履いて行ったら、トイレの時とか1枚だけ下ろして1枚履いたままオシッコしてしまったら、濡れてしまうから1枚でいいんじゃない?」

と適当な誘導をしてみましたが、所詮、適当な誘導は通用しませんよね。

 

「2枚下ろしたらいいだけやろ」

と言われ、

 

私「まぁ確かに暖かいかもしれんけど…キツくない?」←まだ粘る

 

娘「お願いお願いお願い」

 

私「じゃあ今日だけ試してみたら」

 

と言う事で娘は子ども園にパンツ2枚ばきで登園!笑

 

家でも、送りの車内でも、車を降りる前にも、「絶対先生に言わんといてな」と釘をさされました。(母どんだけ信用ないねん。笑)

 

夕方帰ってきてからも特に何も言ってこなかったので、お風呂の時に脱衣所で「パンツばれた?」と聞くと、「大丈夫やったよ!◯◯先生にクロミちゃん(サンリオキャラクターで、本日上に重ねていた方のパンツの絵)かわいー!って言われた。」と答えている娘の顔は、極悪人まではいかなくとも、すごくニヤニヤしていました。笑

 

 

私の子ども時代は超がつくほどの生真面目、遊び心0、模範通り人間、臨機応変力0って感じだったので、娘がこんな風に自分で日常に刺激を作って楽しんでいる様子に、その内容はさておき、なんだか嬉しくなりました。

 

 

みなさんの気怠い感じがする時や変化が欲しい時のスパイスは何ですか?

私は、ちょっと高級な化粧品のサンプル(←サンプルってのがポイントです。普通には高くて手が出ないくらいのやつw)を顔面へgo!するか、マスカラ塗ってみるか、ほうじ茶ラテ作って飲むか、晩ごはん手抜きして読書の時間とるか、そんな感じです。

 

 

いつの時代も子どもや学生にとっては、やってはいけない事が蜜の味になるのかなぁ?大人も一緒かな?不倫とか背徳グルメって言葉もあるし。そんな事を考えていると、一昨年に義理母がいつかやりたいねと提案してくれた、「家ではなかなかやらせてもらえない事ばっかり集めたミニ運動会orお楽しみ会」が本当に魅力的に感じます!

格付けみたいに、目隠しして何か食べるとかも楽しそうですよね!1つはグミでもう1つはコンニャクにシロップ塗ってるだけとか、、かき氷の味あてとかも案外盛り上がってくれるかなぁ??クリスマス会(過去記事参照)では、とりあえず全部盛り上がってくれたから、またボチボチ情報収集して何か開催したいと思います(*^▽^*)いつになるかわかりませんがその時は様子をブログにも記録します✳︎

 

ではでは、花粉との戦いが開幕されましたが、気持ち強く頑張りましょ〜