本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(田舎で驚いた事ランキング編)

前回クリスマス会の様子を記録すると書いたものの、年末ということもあり、カウントダウンTV風な気持ちになってきて、田舎で驚いた事を勝手にランキングすることにします!(かなり個人的なランキングです!!)

 

 

 

第3位…ドゥクドゥクドゥーン、ダダンッ!

 

 

犬の散歩を車でしているおばあさんです!

U・x・U ワンワン!!

 

 

息子の落書きが入ってしまってますが、こんな感じです!

ペットの散歩で運動不足解消!…とはなりませんね!

犬を飼ったことのない私からすれば、犬ってあんな速く走れるんや…!と衝撃でした。しかも、めっちゃイキイキしていました!ヽ(´▽`)/

窓の上のカバーみたいなやつ(雨除けかな)は、犬を乗せている時に、犬が顔を出せるように、丸くくり抜いてあります!散歩ではない時にこの車が走っている所に遭遇すると、いつも顔をちょこっと出している白い犬に会えます!笑

 

 

第2位ドゥクドゥクドゥーン、ダダンッ!

 

道で普通に停まっている車です!

絵を描きたかったのですが、子どもに阻まれるので文字で説明するとします…!これは左に寄せて停車するでもなく、普通に運転するコース(道の真ん中)に停まっている車のことです!

故障かな?とか、何かあったかな?と覗いたら、本当にただただ停まっているだけの時があります。

これと同類の技として、対向車同士が運転席の窓開けて、互いにとまって井戸端会議しているパターンもあります。。立ち話ではなく、何て言えばいいんでしょうか、運転話でしょうか、クルマ話でしょうか…?

交通量の多い道では絶対にできないことですね(*^▽^*)笑

 

 

 

 

そして栄えある第1位はドゥクドゥクドゥーン、ダダンッ!

 

 

 

外出できない人の為に回っている移動スーパーの販売場所に、車で集まってくるお年寄り達です!!

普通に車運転できるやないかい!そしてこの町のスーパーの位置からすると、普通に運転して本家のスーパーに行ける距離やないかい!って感じですが、わざわざ運転してヤギ飼ってる所に来る移動スーパーに集まってくるみなさん。

お年寄りの飲み会って感じなんかな。笑

移動スーパーの意味…!と思いましたが考え直すと色んなメリットがあるようです( ´ ▽ ` )

 

 

 

以上、田舎暮らしの驚いた事ランキングでした!

今日は30日!我が家では餅(電動)が始まっています。

私は餅はあまり好きではありませんが、乾燥した餅を揚げて煎餅にすると、いくらでも食べられます( ´ ▽ ` )

餅は苦手でも正月太りはできます!(もちろんしたくない)

 

よいお年を〜