本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(5月振り返り)

少し前に文旦の花が満開になっていました!

 

子供と散歩で通ると、自然のさわやかな香りが漂い本当にいい香りでした!

いい匂いすぎて、文旦の木の周りをウロウロする不審者のようになっていました!笑

『これにはあの有名なCHANELの香水No.5も敵わねえな。』と、シャネル様の香水を買ったこともなければ主人にプレゼントしてもらったこともない、つまり匂ったことがない為比較のしようがないのに、決めつけていました。笑

(私が香水に無知なだけで絶対ナンバー5様にはナンバー5の良さがある。)

 

何が言いたかったかと言うと、自然の香りめっちゃええ。ってだけです!

中毒性ありで、どんな柔軟剤や匂い付き消しゴム(笑)にも出せない自然界のいい香りがしてきます。

 

 

そして今年もカモがマミーと団子になってスイスイ泳ぐ姿を目撃できました!

赤ちゃんって本間にかわいい(*≧∀≦*)

カモとか家におるミツバチを見ていたら、時々鈍臭そうなヤツとかが居てて、それがまた可愛いです!人間も失敗することとか、周りに簡単についていけないこととかあるけど、その時に叱責とか厳しくするより、可愛いなくらいの余裕で見守れるおばさんになりたいなぁ⭐︎

 

 

 

娘は、主人が鶏小屋を作るため&薪にするために切ってきた竹を、シーソーのようにしたりローラー付きの乗り物のようにしたりで、遊んでいました!

美味しくて、前回の流しそうめんや娘のように遊びに使えて、薪にも支柱にもなって、バンブーはすごいですね!!!

 

 

日毎に暑さが増してきて、外での活動が増えてきているので、ほどほどなシミ対策を頑張り、引き続き自然を楽しみたいと思います!