本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(落花生収穫編)

先月ですが落花生収穫しました!

こんな感じになるんですね(´ω`)

それ用の機械があるんかもしれんけど、昔の人とかちょこっと園芸してる人とかって、自分でこれを一つ一つ収穫するんですね!すげー!私の家は本間にほんのちょっとしか植えてないから、体験くらいの作業ですが…

 

見た目全然綺麗じゃないですが、食べてびっくり!Σ('◉⌓◉’)

めっちゃ美味しかったです!!!

落花生とか求めて食べたことゼロの、ほぼ意識に上がってこない野菜でしたが、こ、こんなに美味しいとは!!!バランス完璧の甘み!!!

食べた瞬間思いました!お金持ちで豪華料理食べにいける人より、農家さん!鮮度ばっちりを食べる農家さん!って本当に美味しいもの食べているんじゃないかと…!(色んな場合があるでしょうが今回に関して言えば)

 

 

 

落花生のなり方を初めて知りましたが、葉が出てきてそこからツルがバンジージャンプのように落ちてきて、土の中に入ってそこで豆がなる、そう、花の下に落ちてってできる様子から落花生っていうみたいです!全く知らんかったーヽ(´▽`)/

Oh〜漢字ッテスゴ〜イデスネ(°▽°)!と思いました。笑

 

 

 

さてさて昨日は近所の子供を集めてクリスマス会をしました!

得意のピニャータ、今回は娘と製作しましたヽ(´▽`)/

セリアの大きいバルーンで作りました!

クリスマス会の子どもたちのクスッと行動は次回のブログに記録しようと思います( ´ ▽ ` )

 

 

メリークリスマス!