本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(子育てハンドメイド編)

マーメイドってます!

 

製作者はちょっと手が写っているばあば!

これは、花見とかで敷いているブルーシートの生地で作っているらしく伸縮性がイマイチとのこと。ただ採寸の為に履かせている。。

 

そしてできたのがこちら!!

ちゃかちゃちゃんちゃんちゃちゃんちゃんちゃん♫

アンダーザシ〜すばらっし〜♫

 

リトルマーメイドの曲が聞こえてきそうです!笑

 

どう考えても両足を拘束されているから理論上では動きにくいはずなのに、今年の夏、親戚の子はプールの中でずっとこれを着ていたそう!!

理屈じゃない何かが彼女達にはあるんですね( ´ ▽ ` )笑

そして親戚の真似をして義理母が完成させてくれました!

来年の夏が楽しみです!

絶対プールサイドでアンダーザシー流すぞ!笑

そう考えただけでハッピーが増えます(*^▽^*)

寒い季節に常夏を想像している、ノー天気おばさんでした。

 

 

義理母の進化は止まらず、ファッションデザイナーの母親をもつ香山さんに怯むことなく、香山リカさんのマーメイド服まで作ってくれました!

 

 

 

 

 

 

あと何パターンか作ってくれ、気分によってモデルチェンジできますヽ(´▽`)/

 

うちの香山さんは、過去にストーブの前に置き続けられるという放置プレイを受けたため、髪の毛がバージョンアップしています…笑

どれだけ梳かしても元に戻らず、過去の傷は傷のまま残っていますが、いつも前向きです!(前しか向けない)

私も香山さんを見習い傷や失敗を、隠さず、否定せず、恥じず、全部まるっと呑み込んで、それも魅力の一つとまで昇華させ進んでいく人になりたいと思います!(笑)