本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(暖地の痛い編)

4月末から川開きしている…!

冷たいというより…痛い。

かーちゃんには堪えるぜよ…

 

北海道の人が、しばれる寒さっていう表現をすると聞いたことがありましたが、私が住んでいる所は、めったに雪は降らないし暖かい日が多いから「程遠い表現」「体験できない感覚」って勝手に決めつけていました。けど暖地でも「しばれる」がちょっと分かった気がしました( ´∀`)笑

しばれる風」を体験してみたい方は、曇りで風が吹いている日に川へドボンしてみて下さいw

 

 

 

 

この間、主人が飼っているクレステットゲッコーが逆さを向いていたので「オー!パパがいない間に凄いものを見てしまった!」と激写しましたが、普通にケージ側面のもう1匹も逆さを向いていました。笑

後で知りましたがまぁまぁあることらしいです。笑

うちには、この他にもヒョウモントカゲモドキと西アフリカトカゲモドキがいます。

 

クレスの逆さ事件(事件というほどでもない)により、これらの爬虫類くんたちを飼い始める前に、主人がおそるおそる冷凍庫に冷凍コオロギ(餌)とか入れても平気か聞いてくれたことを思い出しまいた。今思うと、私が嫌な思いしないように色々気遣ってくれてるんやな〜。結婚生活が続いてくると慣れてしまった部分も増えてますが、感謝しようー!

そして自分も日々アップデートしていくぞ〜。

 

 

明日でGWラスト!楽しむぞ〜ぉっ!!!