本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(コンテナハウスがきたよ編)

家の中の本棚がいっぱいになり、主人がコンテナハウスを書庫にするとのことで、中古のコンテナハウスを購入しました!

 

こんなことになるとは知らずに、私はこれまで自分の本をちまちまブックオフで売り、本棚のスペースを空けていました…ちょっと恋しいような、いや現実的なことを短刀に申しますと惜しいことをしたような気持ちです。笑

 

 

 

なんかブロックとブロックに木を渡して、その上に水平器を置いてー、、、

壁用の木をはってー、、、

とかとか全く専門的なことは分かりませんが、進んでいるようです!

 

 

 

クレーンでつってもらった。

 

 

今この辺です!

また出来たらのせます!(何にも手伝ってない)

家が狭かったり内部を整理したかったりして、ちょっと土地が余っている方にはコンテナハウス、いいかもしれません!

 

ウチはそんな予算は無いのですが、噂によるとすっごくオシャレなコンテナハウスもあるそうです!!

 

 

 

 

最近、晴れと言っていたのに雨になったり、晴れといっていたのに曇りのち雨になったりで、どんよりした天気が多いですね〜

北欧の家具・壁紙に明るい配色が多くデザインがオシャレなのは、1年を通して快晴があまり無いため、暗くなりやすい気分を明るくするようにとかいうのは、オシャレ大型家具店の存在により、テレビで聞いたことがありました。

なんか以前読んだ本では、太陽があんまり見えない地域だと鬱病の人が人口比でいうと多いって書いてたように思います!(何年も前の話だからあんまり確実でないですが。。。)

お天道様マジ偉大じゃん。って感じです!

 

今、気分がのってこない方とか、気怠い、落ち込みがちな日々が続いているとかいう方がいたら、天気の影響もあるから大丈夫大丈夫、また太陽サンサンを浴びたらまた気分が変わってカラッとするさって、大丈夫大丈夫って安心しましょ〜うヽ(´▽`)/

 

 

 

 

なぜ天気の話になったかと言うと、コンテナハウスのDIYに取り憑かれている主人が空模様をすごく気にし(木材を結構使っている)、家で毎朝天気の話題が繰り広げられるからという凡庸なことからでした✳︎

 

今日も一日がんばりましょう✳︎