本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(ピニャータに挑戦!編)

紫陽花をシーズンに更新することもなく、7月に入ってしまいました。。

 

 

 

夏がやってきて、遊びに来る子供達みんなにスイカ割りをさせてやりたいという欲望が出てきました…しかし、10人くらいの子ども相手にそれが通用するのか考えてみたところ、雲行きが怪しくなりました…

 

全員バシバシぶっ叩きたいやろうし、けど全員が思い通りに叩くとスイカは食べるところなく粉砕されそう…

逆に幼稚園児のパワーでスイカって割れるんか?

割れるなら粉々、割れないなら盛り上がらない…

ビーチボール叩かせるか?とママ友が案をくれましたが話し合いの結果、壊れる(スイカが割れる)から面白いという結論になり、ビーチボールを叩くだけなら、ただ家で剣でぬいぐるみ叩くのとなんら変わりない…となりました。

 

後で色々スイカ紙風船やらを検索していると、おばさんはじめて知りました、ピニャータ

ざっくり言うとメキシコのくす玉割りみたい。(バシバシ叩ける)

 

これや!!!とトキメキ翌日にはセ◯ア様へ!!

 

 

じゃーん。できました!主人に説明しようとすると、「あ!メキシコのやつ?ミニオンでやってたな!」

…ん?ミニオン一緒に見たんやけど…何でおんなじもの見て主人だけ知っていて、私だけ知らん内容あるんや…?本当に私は昔からどこを見ているのか、何を聞いているのかわからないことが多いです( ̄▽ ̄)汗

 

何はともあれ実施!

 

めっちゃ盛り上がりました!子供達は中から飛び出てくるお菓子よりも、叩くことにどハマり…!

ママ友は、スイカ見た瞬間「あ!ピニャータや!」と一言…!何で知っているか聞くとその方はおさるのジョージで知っていたそう…改めて自分の遅れている具合を実感。笑

私なんか一回ネットで知った後も、ラピータとかラーニャ?とか名前が覚えられない始末…

 

「最近の子供は何でもアカンアカン、ダメダメ言われて、あの全身に溢れるパワーをどうにか発散させてやりたい」という本心と、善人になりたい利己的な部分とが混じりながらの実施となりましたが、マジで大成功でした。

 

 

 

今回一番笑ったのが、さっきまでノリノリで、ヤーヤー言いながら叩いていたボーイが自分の番が来ても、直立で下向いて静止している………ずっと固まっている………「もう叩き飽きたか、落ちてるお菓子の方に興味がいったかな?」と思ったのも束の間、よく耳を澄ましてみるとボーイの口から念仏のような呪文のような言葉が発されているではないか…

その瞬間、ダッと決めポーズを取り間髪入れずにスイカを連打!!!気が狂ったんじゃないかと思うくらい連打!!!

 

多分ボーイの中では、何かを成敗する設定になっていたようです!爆笑

 

 

叩き終わるとママに「俺強かった?」と何度も確認。。めっちゃ可愛い…!

本間に笑わせてもらいました(≧∀≦)

 

終了後ももう一回やりたいと何度も言ってくれました!

これからも楽しいこといっぱいしたいと思うのでありました!

 

 

 

近所のヤギに赤ちゃんが産まれていました!赤ちゃんって人間に限らず、オールジャンルで可愛い…!

そしてハイジに出てくる飛び跳ね方と一緒の跳ね方をするのに驚きました!!本間にああやって飛ぶんですね!かわいいです!