本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(丸パクリ編)

綺麗な形してるだろ。

ウソみたいだろ。

コンパスなしで作ってるんだぜ。

それで…

 

 

 

と、あの名ゼリフを丸パクリしました。笑

自然にこの形を均一に作っていくなんて凄いですよね!定規も分度器もコンパスもないのにぃぃぃいいい!!!!

 

 

コナン好きの私、コナンの作者、青山剛昌先生がラブコメが好きで、あだち充先生のことを崇拝しているのは知っていましたが、タッチを1度も見たことがありませんでした…

 

 

が、この間義理父が見ていたWOWOWで劇場版タッチをついに見ました!!

浅倉南の凄さに恐れ慄き、こ、これがあの「♪おねーがーいタッチ、タッチ、ここにタッチ」のタッチか〜と1人感動しました!笑

娘もめちゃめちゃハマったようでした!やはり名作には惹きつける力が備わっているんですね!

 

 

 

義理父が劇場版クレヨンしんちゃんもよく見ている(やっぱりWOWOW)時期があり、そこから影響を受けた娘は、当時3歳でしたが、こども園の給食の時間に「♪あ〜あ〜、果てしない〜、夢を追い続け〜ぇ、あ〜あ〜いつの日か〜大空かけ〜めぐる〜ぅ〜」と大都会を熱唱し始めたそうで、担任3人で爆笑したと先生から報告を受けたことがありました!

 

※第6作、電撃!ブタのヒヅメ大作戦!のはじめに大都会を歌う、臼井儀人さんが出てくる

 

 

単純にこんな笑える1コマに出会えるのもそうだけど、多分義理父と一緒におらんかったら、娘が、というか自分もタッチ見ることはなかったと思うし、クレヨンしんちゃんの映画も見ることはなかった…そして全く興味のなかった、しんちゃんの映画ですっっっごい感動したものがあった!(嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦とか、自分とグルメッポーイを重ね合わせてしまった、バカうま!B級グルメサバイバル‼︎とか)

 

 

最近、主人の友達の奥さんで、「旦那の実家アレルギーやから」という理由で徹底して一切ご主人さんのご実家に行かない方や、訪ねてくる義理母を絶対に家にあげない、というか訪ねてくるのをやめさせるように教育したっていう奥様がいらっしゃいますが、(その奥さんは町内がわいたという伝説があるほどの、堀北真希似!でも私の第一印象は中条あやみだった!どっちもド級美女!)「多様性に触れる日や」くらいの感覚で、たまには自分の世界以外の人と関わるのもいいんちゃうかなとか感じました(*^▽^*)

でも関わるととんでもないくらいの大変なことに発展する義理父母の場合もあると思うので、強要はしませんし、各自で判断するしかないんですが…!

 

こどもにとっても24時間365日パパとママの世界観の中だけで過ごすよりは、たまに、刺激があってもいいんちゃうかなと思いましたヽ(´▽`)/

 

私は、私の乏しい語彙力、狭い世界、浅い理解しか子どもに提供できてませんが、他の人の胸を借りる事で、もうちょっと子どもに色んなものを見せてあげられる気がしました( ´ ▽ ` )

でも人の胸を借りるだけじゃなく、常に自分が人間力を高めようとし続ける事は惜しむことなかれ〜ですね(`_´)ゞ*