本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

適当な鉢植えブルーベリー☆途中経過(3月)

f:id:tooomooooo:20220331231327j:plain

花、実になる部分が成長してきている!!

が、ピントが後ろの地面にあっとるやないかーーーい!

 

f:id:tooomooooo:20220331231354j:plain

やはり分かりにくい。

f:id:tooomooooo:20220331231537j:plain

f:id:tooomooooo:20220331231559j:plain

 

さぁ可憐な花を見せておくれ(゚ω゚)

何日か前肥料まいたら、枝が白くなったけど、これは心配しなくていいそう。

なんか栄養分吸い上げた証拠らしいです。

 

f:id:tooomooooo:20220331231803j:plain

子どものチューリップもいい感じに大きくなってきた!

5個植えたはずなんだけど、左から2番目の球根はどうなったんだろう…

咲き終わったら土の中ほじってみようかな。。

 

子どもの友達のママさん宅のブルーベリーは、昨年普通に収穫できたらしいけど、こちら田舎のブルーベリーはやはり鳥ちゃん達に狙われるんだろうか…ネットせねば!

なんとしても食べたい_:(´ཀ`」 ∠):

もう2年間おあずけされとるんや〜(木を大きくするためで鳥に食べられたわけではない)

 

それにしても、なりものっていいですなぁ。季節ごとに美味しいもの食べられる( ´ ▽ ` )

花も可愛い。

順番が分からなくなってきているけど、多分この1年で、柚の酢、柿、文旦、夏みかんか甘夏、梅の花、桜ってすっごい楽しんだ!

 

今、アクアポニックス苺もいい感じに大きくなってきている。