本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(雨後の筍)

 

うごたけ(雨後の筍)日だったのでいっぱいあった!その中でも木突き破って出てきている筍には強さを感じずにはいられなかった!!

つ、つえぇ!!

 

 

あそこにも!あっちにも!と筍だけを見て進んでいると、こんなちっさな山でさえ、あれ!こんなところに来ている…!ここどこだ?さっき、まとめて置いといた筍どこやっけ?となった。そして多くの登山者が山で遭難するのがリアルに分かった!本間に見失うし、分からんくなる!やっぱり木に紐結ぶとか、ああいうんって大事なんやね。何でもやってみて初めて意味がわかる。。

 

 

 

鶴嘴を持っていると、歯磨きせんとむし歯になるよ系の絵本でよく出てくる虫歯菌になった気分になれた!笑

その話を主人にしていると、娘(4歳)は、急に静かになりめちゃめちゃ聞き耳を立てていた( ̄▽ ̄)笑

オバケとか鬼とかバイキンとかに敏感すぎて気の毒になるけど、総合的にはやっぱり面白いが勝つ(笑)

 

義理母(60代)がニッセンで注文したけどサイズが合わなかったとくれたワンピースを普通に着て写真撮っている私…笑

先々月に大学時代の友人らでユニバに行った際、9年ぶりに会う友達に「田舎のお母さん感がすごい」と言われたけど、本間にそりゃそうだな(^^;あの頃はショッピングと化粧andお洒落してプリクラ撮るのが本当に楽しかった。

けど今は、ハイジの気持ちが分かるくらい自然に魅せられてます。