本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(タケノコ1号ゲットしました編)

今年第1号タケノコ採ってきました!

たけのこの里状態の写真を撮り忘れてしまった。

 

他にも2箇所ニョッキッキしておりました!!

 

 

こういうのを使って採りました!

昨年31歳にして人生で初めてこういうのを持ちました!(今は32)

今までペンと参考書しか持ったことがなかったので、、、

と言いたいところですが、実際には携帯とプリ帳しか持ってませんでした。。

 

昨年、イチゴとさくらんぼをめぐりヒヨドリとバトルしたことが記憶に新しいですが、筍はイノシシ野郎とのバトルが展開されております!(寝ている間にとられてるだけ。何なら私は気付けてない)

 

 

というのも、義理父と主人が「あっこやられとんなぁ」と数カ所指差して話していて知りました。

ヤツらは、大々的にニョッキッキしていないタケノコも食べるらしいです!((((;゚Д゚)))))))「掘る」という技があるらしいですわ!

のん気にタケノコの成長を見ようとしている私は、イノシシにとってはさぞ滑稽なおばさんでしょう。

 

 

今日見つけた残りの2つ、食べたいなぁと思います!

 

醤油で煮る

天ぷらで食う

青椒肉絲で堪能する

寿司に入れる

 

妄想ばかりが膨らみます。

話は変わって、昨年ポットに苗をとったイチゴですが、何個かがただの地面にも根を張っていたようで、それに花が咲いてきました!肥料ゼロの砂利みたいな地面でも花を咲かせています!これ、苺にまでなったら、まじで苺の生命力リスペクトするっ!

人間も図太く、粘り強くいくべきですねd( ̄  ̄)笑