本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(子供の遊び編)

この間お友達が家に遊びに来ていた時、私がしたことのない遊びが勝手に始まっていました。ポイは一昨年金魚すくいした時に余ったやつ。

 

その時の様子は↓で!ヽ(´▽`)/

 

tooomooooo.hatenablog.com

 

 

前の溝でイモリとってきて、イモリすくい!!

 

子どもって遊びの天才ですね!

どんな所にいようと、満足じゃない道具しかなくても、いつの間にか色んな遊びが始まっている…!

大人が「この道具はこう遊ぶもの、ルールはコレ!」って固い頭でしか考えられない範囲をいつも超えてくる。柔軟でアイディア豊富で、臨機応変なその頭が羨ましいし、できるだけそれを邪魔したくないな。想像力豊かなでアイディアと楽しさが溢れる世界の中、めーいっぱい遊んでほしい。それがいきいきとした大人になることに繋がるんじゃないかな、、とかおこがましい希望を抱いていました。。

カチコチ頭の私にできることは邪魔しないことのみですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

スキーらしい。

 



本踏むのは良くないんだけど、発想力に感心し閉口してしまいました…笑

子どもって面白いですね!そして忙しい日々の中、子どもを面白がれる余裕を持ち続けたいですねd( ̄  ̄)

 

 

↑は先月2歳の誕生日を迎えた息子に作ったクッキー!

キャラが渋滞しまくっている…笑

手作りのクッキーってめっちゃ素朴な味なのに、クセになって止まらなくなります!

なんであんなに中毒性アリなんだろう…!

私のおすすめは「アーモンドプードルをちょっと混ぜる」です!✳︎