本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(アクアポニックス苺)

アクアポニックスとかいう水耕栽培があるらしく、主人が作っていた!

お魚の水槽と水耕栽培の水を循環させているらしい。お魚の糞が肥料のような役割をするらしい!

鉢植えの苺とアクアポニックスの苺と植えてみましたが、アクアポニックス苺の方が成長が早い感じがする!

日当たり条件とかはほぼ同じなんだけど!

f:id:tooomooooo:20220406130202j:plain

f:id:tooomooooo:20220406130227j:plain

f:id:tooomooooo:20220406130258j:plain

上の3枚がアクアポニックス苺!

 

f:id:tooomooooo:20220406130341j:plain

f:id:tooomooooo:20220406130403j:plain

こっちは土に植えた方

 

f:id:tooomooooo:20220406130439j:plain

こちら、せっせとうんちを出して下さっている金魚さん達。

裏にメダカもおるよ!

苺初心者で、失敗したんちゃうか?(なんせ苗と苗の間隔が狭い、アクアポニックスのケースから次の苗をどうやって取るのか考えていなかった等)と思うことがあるけど、失敗しながらやな( ´ ▽ ` )

 

1個でも苺が食べられればいいな(°▽°)