本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(養蜂分蜂編)

f:id:tooomooooo:20220407085629j:plain

前の日から偵察蜂とやらがやってきていたんだけど

 

f:id:tooomooooo:20220407085713j:plain

ついにこの家にすることに決まったようです!

多数決しているんだって!

 

f:id:tooomooooo:20220407085840j:plain

一瞬で引っ越しは終わった!

いい瞬間を見ることが出来た!

 

f:id:tooomooooo:20220407085926j:plain

遠くからでもブンブンきこえたよ!

ブンブン聞こえたら、なんだか警戒されているように思うけど、分蜂中の蜂はめちゃくちゃ穏やかなんだって!!子どもはガンガン近づいていたけど何事も無かった!

何でかというと、沢山の蜜もって腹一杯の状態で古い家を出るかららしい!

 

f:id:tooomooooo:20220407090007j:plain

旅立つ蜂にたくさんの土産を持たせるなんて素敵な門出やないかい☆

 

古い家に残る蜂と引っ越す蜂はどうやって決めているんだろう?

適当なんかなぁ?

蜂、面白い。