本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(養蜂ミツバチvsスズメバチ編)

ちびっこ軍団(ミツバチ)が勝利したようです!写真で見ると体の大きさ全然違うなぁ〜

みんなで力を合わせて戦い、巣を守ったんやな(/ _ ; )ジー

こういう時ミツバチは年寄りから戦いに行くらしい!本当によくできてるなぁ〜。。

 

こんなの見ると小さな力の集合、つまりは日々の小さな積み重ねが大事だと再確認させられる!

毎日少しずつでも頑張りを重ねたいと思うのであった。

 

 

この間廃校水族館行った時の海のギャングたち!ウツボってめっちゃ凶暴らしく、それでギャングって言われているらしい!

それのご飯の時間に行ったもんだから、エサを前に踊り狂うウツボの乱舞を見ることができました!家族の中私1人だけテンション↑↑

予想以上に廃校水族館がよかった!