本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

ラダーシリーズレベル3 ヘレン・ケラー/マーガレットリヴァースミクー を読んだ


小学生の時、ヘレン・ケラーって三重苦の中学業に励んですごい!って思っただけだったけど、今はヘレン・ケラーの本と並べてアン・サリバンって本を置いたらいいんじゃないかという気持ちになっている!

思えばいつだって偉人はすごいんだけど、その偉人の周りにはこれまた色んな人がおるもんなぁ。。

本の中でお金が必要だった。お金が必要だったってやたら出てきて、お金いっぱい必要だったのかくらいに読み進めていたけど、あまりに「お金が必要だった」って出てくるから、ネットでヘレン・ケラー スペース お金で検索してみたら、ヘレン・ケラーとサリバン先生は割と豪遊好きだったとの記事にたどり着いた!ネットやからどこからの情報なのか、誰が言っているのかも不明で信憑性に欠けるんだろうけど、もし本当だとしたら、それもそれですごいと思う!☆