本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(ホントにあるんだ編)

これは1月の写真やけど散歩していたら、こんなのがたくさんあった!!

私の中では、これを見た瞬間「これってあれやないかい!!」と思った!

 

そう、子供の時絵を描く際に地面に描いていたこの形の草!笑

ほんまにこの形なんや…!笑

 

すみっこぐらしの草もこんな形やし!

こういうやつ

 

めちゃめちゃあの草の絵を描いていた割に、実物は今分かった感じ(。-∀-)

 

この現象は田舎に住み始めて結構ある。漁師町だからお魚とかもらうこが多いんだけど、イカも本間にイラストの形あのまんまなんやーってなった!

それまではカットされて適量で売られているやつか、冷凍のシーフードミックス的なんばっかり買っていたけど、釣られた姿のままもらって、初めて「イカの背景みたいなやつって本間に三角なんや…」って母に言ったもんな〜。「背景って何?」って突っ込まれたけど。

 

しかも釣りたてのイカって、指で突っついたらその部分、黒い小さな点々がキラキラキラ〜って光っては消える。チームラボ自然バージョンって感じ、めっちゃ煌めいて綺麗で面白い!!

 

私が物事知らなすぎるだけなんやろうけど、子供にはなるべくリアルな体験をさせてあげたいなぁ〜。虫のイラスト見て終わりじゃなくて、一緒にフィールドワークして本物の虫触らせるとかそんな感じ( ´ ▽ ` )

 

 

 

ここ3日間は元マラソン選手で窃盗症や摂食障害に苦しんだ原裕美子さんの本を夢中で読んだ!

 

たくさんの人に読んでほしいと思った!特に指導者とか!