本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(養蜂蜜源and梨の木編)

ブラシの木とやらいう木の花にめちゃくちゃ集まってきている!!

この木に近づくとブンブン聞こえ、虫眼ではない私の目にも、ぱっと見で10匹くらいはすぐ見える!よく見るともっといる!

 

蜂さんの働きぶりたるや恐るべきもので、30年くらい一度も実ができたことのないらしい梨の木にこんなものが出来てきている!毎日少しずつ大きくなっている!これは梨とれるんじゃないか!?

 

ルパンととっつぁん的な関係にあるヒヨドリと私、梨をめぐり新たな攻防が始まりそうや!

今朝も子どもを保育園に送って帰ってきたら、慌てて飛んでいく後ろ姿が見えた!

そして恐る恐るプランターを確認すると赤くなってきていた苺が白に…!外側だけつついてましたわい。家事終わって昼頃に覗くと、もうヘタだけになっとった!

昨日は私が真っ赤な苺食べたけど、今日はやられました。