本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(田舎でできるようになった編)

この町に来て出来るようになった事があります…

 

 

 

 

 

THE★イカのカットっ!!!

 

 

住みたての頃は、イカを頂くと、YouTubeで捌き方見て、義理母にやってもろて、おばあちゃんちに持って行って教えてもろて、、、と騒動でした。

イカの耳のことも、「イカの背景ってどうやって切るん?横に切るん!?」とかギャーギャー言うてました…笑

 

それが今では3分くらいで(←実際に計ったわけでは無いのであくまでも体感速度)イカ天用にカット出来るようになりました!

イカって墨まで食べれて、捨てるところのない食材って言われてるらしいですよ!

存在がサステナブルっ!(多分ちょっとサステナブルの使い方違う。笑)

 

それにしても慣れって凄いですね!

ヘレンケラーが「はじめはとても難しい事も、続けていれば簡単になります」って言うてましたもんね✳︎

↑素晴らしき名言をイカカットの話に出してくる、、、話をゴージャスに装飾しまくりの私…笑

 

まぁ、どんな事も続けていれば良くなると思って頑張って行きましょ〜♪( ´▽`)

見切りも大切やけどっ!!