本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(子育ての醍醐味編)

美容師さんになりきっている娘と息子。

 

ノージーのひらめき工房っていう番組でやっていた、封筒の底を切って、あとは何本も切った髪の毛部分を折り返し、顔を描くだけでできちゃうヘアマネキン( ´ ▽ ` )

 

最近になって気付いたけど、NHKって面白い…!笑

(ノージーのひらめき工房はNHK

ピタゴラスイッチとか自然系の番組とかも、なんか結局おもしろいしすごい!

 

 

こんな風に髪の毛ジャキジャキしている息子(2歳)は、最近アレクサの使い方を理解し始めたようです。自分で聴きたい曲をかけるようになっているのですが、なぜか家族で1人だけ「アレクチャ〜、アイドル(YOASOBIの曲)ちょーだい。」って【◯◯ちょーだい。】って言うんですw。誰も教えていないのに。

「アレクチャ〜、千と千尋ちょーだい!!」とか。。。

 

 

「お前はプロデューサーか」って笑ってしまいました。笑

私の妄想ではちょっと嫌味な感じのプロデューサーが、

プロデューサー「◯◯ちゃ〜ん、もっと会場全体が感動するやつちょうだいよ〜。」

オーディション生「か、感動…?」

とか

プロデューサー「それもいいんだけどさ〜、なんか普通すぎるんだよね〜。一言で言うなら野暮ったいっていうか〜。もっと意表を突くような演技ちょーだいよー。」

オーディション生「い、意表…?」

みたいな感じでオーディション生とやり取りしている場面が浮かんできました。(妄想しすぎw)

 

 

日々大変な子育てですが時々めっちゃ笑える瞬間があって、それも大人では作り出せない【笑い】やから、いつも笑わせてくれてありがとうって感じです。

 

 

 

 

美容師ごっこで髪の毛を挟む手がなかなか良い感じの娘(5歳)には、先日ダンゴムシの絵本を読み聞かせていました。

 

そこで知ったんですが、丸まらないダンゴムシは妊娠中だそうでお腹に100匹くらいの赤ちゃんがいるそうです!(ちなみに赤ちゃんは産まれた時ゴマ粒よりも小さいらしい!)

そうとも知らず、触っても丸まらないダンゴムシがいると「このダンゴムシ丸まらへん!強気やな、えいっ!」とか言ってツンツンしまくっていました。

赤子100匹を抱えた妊婦をツンツンしていたんですね( ;  ; )

私はお腹に100匹いるから物理的に丸まれないのかなと思っていますが、娘はお腹の赤ちゃんを潰さないように丸まらないんだと思うとのこと。

どっちにしろ、私の指はメチャクチャ迷惑だったことでしょう。_| ̄|○

 

 

娘の絵本から得る知識は多く、ちっちゃな喜びと驚きをありがとうって感じです!

 

 

 

生かされている人生なのに、こんなに喜びと楽しみをくださってありがとうございます!m(_ _)m

 

今晩はいよいよシゲキックスくんのブレイキンだっ!

楽しも〜♪(競技の知識ゼロだけど、シゲキックスくんの素敵な笑顔だけで、こんなにオリンピックを楽しみにしている…笑。シゲキックスくんのパワー凄しっ!!!)

 

みなさん良い週末を!⭐︎