本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(我が家の苺防御策)

主人が作ったイチパラこと苺パラダイスに苺がなってまいりました!

しかし問題は昨年も格闘した鳥ちゃん。

網をはれば一気に解決できる問題なんだけど、主人はこのところ仕事で忙しそう!!

 

そこで、娘の外の砂遊びのおもちゃでガードすることにしました(`_´)ゞ

 

不思議なことに、お砂場セットって売っているプラスチックのオモチャではあまり遊ばず、100均に売っていたガチのザルとか泡立て器とかお玉とかフライパンだとめっちゃ遊ぶ!100均に感謝!

下の子(10ヶ月)もスマホ風おもちゃとか偽物のティッシュとかプラスチックのお皿はスルーして、ガチiPad、本物のティッシュ、ガラスか陶器のお皿を触ろうと一直線や!

子どもやからって偽物に騙されへんぞー、なんなら大人より見る目あるんやぞーって言われているみたい( ̄∀ ̄)

 

やっぱり子どもはすごい!

 

ちなみに、目に見えていた結果だけど、このイチゴは自分達で食べられたけど、こんなザルで、次々と成長してくる苺全てをガードしきれる訳なく、今年もまぁまぁな量が鳥ちゃんの餌になっております!

 

春には網かけたいところ!!