本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常(ゴトマツ)

この間運転していると、ごとまっちゃん(ヒキガエル)を発見!!

こ、これが主人やおばあちゃんが言うてたゴトマツ(方言)かー!!!とテンション↑

田舎へきて4年!やっと発見(`_´)ゞ

 

写真ではどうしてもスケールが伝わりませんが、この靴は25、5cm!

 

 

思わず車を止め、恐る恐るパシャパシャ写真を撮っていると、軽トラに乗って通過していくおじさん達の「何やってるん?」的な表情!笑

おじさん達からしたら、子供の頃から普通に見てきたゴトマツなんやろうなぁ〜

そうです、私は初めてですとも!笑

 

興奮冷めぬまま主人の職場へお弁当を送り届ける、ふと「ゴトまっちゃんってジャンプしたらどれくらい飛ぶんだろう」と疑問が浮かぶ。。

木の棒でお尻突っつけば良かった。。と慌ててゴトまっちゃんと会った場所へ戻るももちろん姿は見えず、、

一期一会(´-`)

 

 

自然が全部教えてくれてる。

全ての出会い、瞬間が一期一会。

だからやりたい事やって、人と会っている時間を最高のものにしようと心がけて、常に全力で過ごすべきなんよな!

ごとまっちゃんのお陰で何だかパワーが湧いてきた( ´ ▽ ` )