本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

適当な鉢植えブルーベリー(失敗のその後編)

前回壊滅的な様子となったブルーベリーにショックを受け、その後自分でも驚くほどの豹変ぶりでお世話をし続けた結果…

(放っておいてもこうなったかもしれないので実際のところはよくわからない)

花芽?葉芽?とりあえず成長してきてる(;´∀`)

新しい部分が青々と伸びてきて生命の強さを感じました(;´∀`)

 

あの日以来、いきなり肥料やるわ、水やりマメにするわで、もうこれはDV栽培だな…と思ってしまった。

 

証言1ブルーマルさん「真夏の暑い時期には極限まで追い込まれましたけど、急に優しくしてくれるようになったんです!」

 

証言2ティフブルーさん「子ども園の送り迎えが忙しいって全く構ってもらえなかったのに、ごめんねって肥料をくれたんです!あの人には優しいところがあるんです!」

 

証言3コロンブスさん「これからもお水をもらえることを祈っています!」

 

とにかく!引き続き今後はお世話していきます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

田舎で暮らしていると季節ごとに花が咲いては枯れ、そして新しい花が咲いては枯れの繰り返しでなんか栄枯盛衰って感じだし、常に変化があって楽しいし、自然は順番をきちんと守っていて、欲とかなく淡々としていて、当たり前なのにすごいなぁと思う。

彼岸花の色がくすんできたなと思うとコスモスが満開を迎え今は謎のピンクの花(皇帝ダリアっぽい)が咲き誇っている。。。

私が花だったらどうだろう、、

「この間散歩している人に綺麗って褒められたから、もうちょっと咲いておかせて」

「もうちょっと太陽の光浴びやすいところに移動するわ」

とか強欲なことばかり言ってそうだな。。(;´∀`)けど最近思うけど、すべてを自分の都合いいように動かそうとせず、流れにのってしまうのが結構楽に、楽しく暮らせるコツなのかなとか思ったり、いやいやそんなボケっとしてるんはどうなんだろうと思ったりしている。