本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

田舎暮らし日常☆野うさぎが我が家にやってきた

近所のおじさんが畑をならしていると野うさぎが出てきたと連絡をくれたので、子供たちを連れて駆けつけると野うさぎくれた。

 

うさぎを飼ったことがないので、慌てて家にあったハムスター用のケージ準備!

 

 

どうしていいか分からず1回目は義理父がミルクをやってみたものの、後で義理母が調べたところによると、手のひらくらいのサイズで生後2ヶ月くらいらしい!そしてその頃にはにんじんの皮とか、私らが想像しているもの食べれるらしいわ!

 

大きくなるといいなぁ!

それにしても田舎ってこんな急に動物飼うもんなん!?ペットショップに通って、家族会議とかしてどの動物飼うか決めて、動物が来る準備して(ケースとかエサとか)万全の状態で迎えるってイメージがあったから、このスピード感に必死で食らいついていっているw

 

けど恋愛も仕事も何でも人生って、予期せぬタイミング、予期せぬところから始まることがたくさんあるもんな!

 

このご縁に感謝して、この流れにのって楽しんでみようと思います( ´ ▽ ` )

 

追記

どうやら野うさぎを飼ってはいけないようなので、保護という形でもう少し元気になったら返すことにしました!