本好き*田舎暮らし*育児奮闘中ニ児のママ

#ブルーベリー鉢植えチャレンジ中!

一度読んだら絶対に忘れない日本史の教科書/ムンディ先生こと山﨑圭一 を読んだ!

こういう流れで物事が進んできて今の日本があるんだ!

学生の頃授業で聞いたイメージと違って、こういう思惑からこんなことが起こったんだ!

 

とかとか、なんせ前評判通り、流れで進んでいくから私のような人間が日本史おもしれーーーってガチで思った!☆

 

こんな素敵な本を出して下さった山﨑先生(*´-`)高校教師で公務員やからこの印税はもらってないとか。。。世のためにこんな素敵な本を出して下さって感謝しかない!

 

ちなみに私のような人間とは、、、進学校にスポーツ推薦で入学し、ろくに授業を受けず(頑張りたい気持ちはあるが目が覚めたら昼食前、答案用紙によだれをたらし、「琵琶湖作っている、レイク〇〇○←名前」というあだ名)赤点ギリギリ、もしくは赤点で卒業した人間

 

ムンディ先生の本+Amazon primeで公開されている、日本史のアニメ見ればさらに分かりやすく、世の中って面白いことで溢れとるやないか!って気持ちになれます笑

 

中でも戦国時代に胸がときめきました!

日本史好きな人にどの時代が好きか聞いたら戦国時代が好きって聞いたことが多いんやけど、私もめちゃ王道のベタな女でしたわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

歴女になった気分を味わいさせてもらいました(*´-`)歴史が好きになった(単純)